中学地理
中学歴史
中1英数国パック

中学生のスクールウェアはここで買う!

先日、注文したばかりのスクールウェア。
中2の息子たち(我が家はツインズです)は、汚し三昧、すぐにくたびれてしまう・・。
なわけで、周りのママたちといつも
「買うならここよね〜〜!」
と決めてるのは「セシール」なんです。

シャツも靴下も、コートやベストまで全部揃うし、消耗品はいくつ買っても気にならないお値段なのがお気に入り♪


iconicon iconicon iconicon
iconicon iconicon iconicon
posted by tomomama at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ナマステ☆インディア♪

昨日、行ってきました!ここ↓




ナマステ☆インディア♪

いや〜〜〜侮ってはいけません!

すっごい混み混み!でした。

もっとインド満喫して、ナンやカレーを味わいたい!

マンゴーラッシー飲みたい!

黒タピオカマンゴーラッシー 1〜2名様用


黒タピオカマンゴーラッシー 1〜2名様用

って思ったのですが・・・・・・。


それをゲットするためには長蛇の列!


で、ゲットできたとしても、ゆっくり座って食べるところは皆満席。



子供たちもぐったりしてて・・・・。


子供たちはあまり興味の対象じゃなかったのかも。


わたしは、雑貨類なんかすっごく楽しく見たりしてたんですけどね!





ほら!こんなに並んでるでしょ?


なんのために並んでるのかわからない列なんですが・・・・。



ナマステ

↓これは、わたしのお気に入りのお店のレトルトカレー売り場♪




ナマステ1
この場をそこそこに・・・・


この後は、表参道に繰り出しました!!


表参道ヒルズのあのカフェへ!ゴー!





続く・・・


posted by tomomama at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

チョー簡単♪パンプキンパイレシピ♪

主人の実家で収穫したかぼちゃ!
たくさん頂いたので、パンプキンパイを作りました!
よく作る、すっごく簡単レシピです。

まず、パイの中身作り。

かぼちゃを適当な大きさにカットして蒸します。

panpukin.JPG

蒸しあがったら、皮の部分をカット。

panpukin1.JPG

そこに、適当に牛乳、バター、砂糖、溶き玉子1個を入れて混ぜる。
味見しながら量を増やしたりしてお好みの味を作ってくださいね。

ある程度混ざったら電子レンジでチンします。
これで、パイの中身の出来上がり♪

panpukin3.JPG


次は、パイ皮作り。


分量はとっても適当です。
大さじ4杯くらいの薄力粉と強力粉、そして塩少々と冷蔵庫から取り出したばかりの無縁バターを角切りにしたもの、冷水50ccをボールに入れます。

pie.JPG

さっくりまぜまぜしてぽろぽろ状態にしてから、一気に丸め込みます。
こんな風にね。

pie1.JPG

その後、スーパーのビニールなどに入れて1時間くらい冷蔵庫で寝かします。

pie2.JPG

冷蔵庫から取り出し、薄力粉を伸ばしながら薄くのばしていきます。
いろんな角度から伸ばし、何回かに分けて重ねては伸ばします。

pie3.JPG

さて、パイ皿に敷きます。
大きめにしいて、はみ出たところは包丁でカット。

pie4.JPG

皮が膨らむのを押さえるために、フォークでパイ皮を何箇所かつついてから、パイの中身を入れて、上から細く切ったパイ皮を格子状に並べていきます。

panpukinpie.JPG

180度で30分をオーブンで焼きます。
と・・・・・
こんな感じ・・・・・

panpukinpie1.JPG

生クリームを添えて、いただきまーす!

panpukinpie2.JPG

我が家では、実家からかぼちゃをたくさん頂くとよく登場するおやつ。
子供たちにも大好評のパンプキンパイです!
分量などはほんとに適当なんですが、美味しいです!




posted by tomomama at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

今まで食べた中で一番のプリン♪

プリン大好き♪

のわたしがこれまで食べて一番美味しかったプリンだと思ったのがこれ↓

注文して、食べる前にデジカメで写真撮ろうと思ったら、ついついすぐに口にしてしまい・・・・。


仕方ないので↓です。


自分で撮った写真の方がリアルで、美味しさが伝わるかと思ったのに・・・。
最近こんなことが多いです・・^^;;。


舌触りはトロトロ。


カラメルソースが別に付いてるのですが、使わないほうがプリンそのものの味がよくわかってとっても美味しい。
カラメルを使用するとそれはそれで別のものになるような感じでした。


とにかく大満足♪





とろける口どけ極上プリンきわみ6個入♪1日で3,000個完売!ランキング上位!一口でシアワセうま...

とろける口どけ極上プリンきわみ6個入♪1日で3,000個完売!ランキング上位!一口でシアワセうま...


posted by tomomama at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スウィ-ツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

読書感想文の宿題

小5の三男。
昨年に引き続き、読書感想文を書く本として選んだのは↓「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」のシリーズ。

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(1) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(2ー2) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(3)
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(4) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(8) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(9)


読書家というには程遠い三男。
本を読む環境には結構恵まれたんじゃないかな?と思うのですが、現実には全くでした。
それでも、このシリーズはお気に入りなのか、好んでいる様子。
好んでいると言えば、幼少からのお馴染み「かいけつゾロリ」のシリーズもそう。
年代を思えば、もちょっと字が細かい物を読んで欲しいのが親心。
でも、自然体がいいのかな?と最近思います。
読んでみたい、読みたい意識は個人の成長差でいろいろ。
調度、体の成長と同じようなものなのかな?って思ったりします。
posted by tomomama at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

加齢臭って??

「加齢臭」特集


なるものを先日、テレビ放映されていました。

それによると・・・。

「加齢臭」の元は、耳のうしろからうなじにかけて一番強烈ににおってくるのだそうです。

(加齢臭がっていうよりは、その人の匂いです)

だから、枕の匂いをかぐと一番わかりやすいとか!


確かに・・・・・くんくん。

自分のと比べて、旦那さんの枕・・・・結構きてます・・・・・。

匂いは気になるものなので、枕カバーの中に


ラベンダー、ティーツリー、オレンジ(今はこのブレンドがお気に入り♪)


フェアディンカム ラベンダー ハイアルパイン 10ml アロマオイル 9種類セット 四角 15ml


のアロマオイルをテッシュにしみこませて忍ばせてるんですけどね。


でも、この


加齢臭の特徴となる一番の匂いの元って、食品の傾向!


なのだそうです。

油分がたまった・・・・という感じ。

なので、ベジタリアンはほとんど体臭が無いのだとか。


そうか〜〜〜〜。

なんか納得しちゃいました。

いずれにせよ、バランスよく食することが大切ですね。

食物繊維を摂取して、新陳代謝を良くすること!これに限りますね〜!



posted by tomomama at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

キッズ用クロックス「ケイマン」♪

こんなにかわいいの♪
我が家に女の子がいたらきっと履かせたい!
クロックスバックストラップスリッポンは、調度今レジャーに海にタウン用にと大活躍ですね!
子供用もあれば家族みんなで!と思っちゃう。



icon
icon

キッズ用クロックス「ケイマン」
icon
posted by tomomama at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ハローキティ♪の携帯ジュエル♪

年甲斐もなく、↓こんなの好きなんですよね。
中2の息子に、ギョッとされます・・・^^;;。



icon
icon


ハローキテイのケイタイジュエル
icon
posted by tomomama at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎でのスイカとり!

お盆で、主人の実家に帰省。
主人の実家での楽しみのひとつは、畑で育ててるお野菜や果物なんかを眺めること!
東京育ちのわたしには、店頭で売られてるお野菜や果物の成ってる姿が
「収穫時は、こんな風になってるんだ〜〜!」
と感激しきり。
里芋の葉っぱが大きいこととか、アスパラガスが地面からニョキっと出てるのを見て、妙に感動でした。


これはすいか↓(一目瞭然でしたね)


watermelon1

↓こんなにたくさんとれました!(手は三男です)

watermelon
posted by tomomama at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い得なのでコンタクトレンズはネット注文してます。
でも!定期的に眼科で診察されることを忘れないで下さいね!

ワンデーアキュビュー(1箱30枚入り・1日使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー遠視用(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

