中学地理
中学歴史
中1英数国パック

2007年10月13日

亀田大毅と親子関係

昨日行われましたね。
ボクシングのルールなど知らないわたしなのですが、試合内容は滅多に見られない展開。
こんなのあり??的な攻撃が炸裂し・・・。
今は、彼に対する処分が検討されているとか。
18才の彼。
やはり、かぶりますね、我が子達と。
10代の子供達の事件や出来事などは通り過ぎる事が出来ません。
さらに追求して、真実はどこに??と、サイト巡りしたり2ちゃんを眺めたりしてしまいます。
18歳の彼に背負わされたことは大きく、マスコミの取り上げ方もまたすごい。
それなりのパフォーマンスがあったからこそではありますが。
興味本位、期待もありで、でもやや自信過剰気味な亀田ファミリーに「いつかは負けてしまう時もあるだろう」的なことを予測したりもするでしょう。
日本人の精神から言えば、最もたたきやすい題材です。

でも、年齢的にはまだまだ未熟。
物事の判断は出来るでしょうが、ショービジネス世界は、大人がしっかりと方向性示してあげなければ。
選手は、一言で言ってしまえば駒。
駒は駒に徹していないと、力がつかない。
そこに集中していないと。
精神力も然り。
操る大人が良いお手本、道しるべをしっかりと安定させ、選手は選手道一本へ。

処分は処分と受け止め、治すべきところをしっかりと、精神力を鍛えあげ、またリングに立ち上がって欲しいな〜〜。
あえて言うならば、今回起こるべくして起きた事。
早めでよかった・・・と思っております。

posted by tomomama at 19:40| Comment(0) | TrackBack(4) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

すごい♪Newピュエルシャンプー&トリートメント

もともとピュエルシャンプーは評判でしたが・・
ますますパワーアップ♪♪


Newピュエルシャンプー&トリートメントお徳用セット【美と健康の夢通販『ケンコウアイ』】
posted by tomomama at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南紀白浜の旅♪

すっかりご無沙汰で消えかかっていましたが・・・
ちょっとだけブログ復活!

先日、家族旅行に行ってまいりました!
横浜を朝5時に車で出発。
東名高速をずずぃ〜〜〜〜っと名古屋方面へ走りぬけ。
そして、伊勢自動車道に入りお伊勢参り。
一生に一度は行きたいお伊勢さん・・・なんて言われていますが。
とにかくこの日は暑かった!!

伊勢神宮

ゆっくり巡りたいな〜〜と心では思いつつも、
「ちょっともーダメーーこの暑さ!どこか日陰日陰・・」
^^;;の状態でして。
小走りにお参り・・・
(なんと無作法) とかく旅行初日で、道中長いものだからぐったりでした。

で、翌日!
南紀白浜です!!
さすが、きれいです〜〜砂浜!
2日目は、朝早くから海へ。
実は、受験生の中3双子。
「海なんて・・・」
と言いつつも、結構喜んでいたり・・。


南紀白浜

背中が見えるのは長男。
向こうにいるのが次男と三男です。

わたしは、ほんの半日付き添いで浜辺にいるだけだったのですが、すっかり日焼けしてしまって・・・・・ひりひりでした。

中3の受験生と共に旅行なんて、この時期に・・・
とも、思いましたが、ほんの2泊3日の旅。
来年高校生になってしまうと、家族旅行ってもしかしてこれが最後なのかも・・
と、結局来てよかったな〜〜としみじみ・・でした。
posted by tomomama at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

中学校用品まとめ買い♪

学生生活での必需品はけっこうあるものです。
制服関連、小物、体操服、水着関連などなど・・・。 
我が家、双子ですから出費もかさむわけで。
セシールの制服ウェアは、種類もお値段もリーズナブルでとっても重宝!
年に、数回まとめ買いでばばっと買ってしまってます。
かなり傷みますからね〜。

iconicon
スクールベスト icon iconicon
上履き icon iconicon
スイムウェアタンキニ icon iconicon
形態安定シャツ icon
posted by tomomama at 10:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

キラキラサンダル♪♪

暖かくなってくると、足元かわいくキラキラ♪
きれいにお手入れしなくちゃね♪

posted by tomomama at 23:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

コラーゲンはニッピ♪なのよね〜

「コラーゲン」という美容に効果のある物質名が世に広まって月日が流れ・・・。
で、各社コラーゲン配合のクリーム、ジェル、化粧水など多くの商品が出回ってきました。
浮気性のわたしはいろいろ試しましたが・・・
コラーゲンは、最終的に「ニッピ」に限りますね・・・というのが本音。
もともと、肌が敏感なこともあるかもしれませんが、とにかくニッピだと荒れたお肌が落ち着きます。
基礎化粧品は「グリンベル」愛用なのですが、ここぞ!というダメージのある時に使用しています。


ニッピコラーゲン スキンケアクリーム ナノアルファ(チューブタイプ30g)【<レッドヘリング株式会社>ニッピコラーゲン化粧品オンラインショップ】 ニッピ コラーゲン100【<レッドヘリング株式会社>ニッピコラーゲン化粧品オンラインショップ】
posted by tomomama at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りオイルサーディン♪

近所のスーパーでお買い物中。

なんだか、生きのよさそうなしこいわしを発見!

これは・・・作るっきゃない!


そういえば、最近、青物のお魚食べないわね〜〜と思いつつ。



頭、内臓、骨を抜いてと・・・・。

塩水に漬けて1時間くらい。

そして、たっぷりのオリーブオイルの中にしこいわし、塩、胡椒、にんにくのみじん切りを入れて煮込みます。

あれば、ハーブを入れるといいんですけどね。

今日は、無しで煮込みました。


うう〜〜〜ん、ふわ〜〜っとイタリアンの香りです。

パスタに入れたり、ガーリックトーストにのせたりと重宝です。

今晩は、レタス、きゅうりに少々絡めて食卓に出す予定。

posted by tomomama at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギラロッシュ■横長ウォレット

わたしは、お財布といえばこのサイズ。
収納場所、カード類が沢山入れられるこのタイプが一番ですね。
何かといえば、最近会員カードなるものがとにかくあふれていて、レジで探すのが一苦労!ということも。

お財布は、傷んできたら買い替えなのだそうです。
汚れたものや傷のついたものを使うと運を逃すのだそう。
ブランド物や高価なものじゃなくてもいいから、新しくてきれいなものがツキを呼んでくれるのだそうですよ!



icon
icon
posted by tomomama at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

人気サプリランキング♪

美容も!だけど、健康でなくちゃはじまらない。
時節柄、気をつけなくちゃならないのはやっぱり風邪!
今は、小学生も中学生も高校生も受験真っ只中!です。

お気に入りのサプリスーパーは、人気サプリも風邪予防とか健康ムード一色!


posted by tomomama at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

コットンマフラー♪

わたしの母、すごいアレルギーで敏感肌。
身に着けるものはコットンもしくは、100パーセントのウールじゃないと駄目なんです。
そんな中、お気に入りがこれ!






首周りが痒くならないし、これは使い方もいろいろで楽しめるんです。
お子様連れにも重宝。
何よりおしゃれでいいですよね♪
posted by tomomama at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い得なのでコンタクトレンズはネット注文してます。
でも!定期的に眼科で診察されることを忘れないで下さいね!

ワンデーアキュビュー(1箱30枚入り・1日使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー遠視用(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

