中学地理
中学歴史
中1英数国パック

2009年04月27日

子供の制服♪小物のお買い物♪

昨年の今頃は大変でした^^何しろ、双子なものでいっぺんに高校入学!

手間暇、卒入学の手続きもろもろ。

準備しなくちゃならないことに追われ・・・・さらには、三男坊も中学入学とあいなったわけですから。

ふう〜〜やれやれ セシールのティ−ンズコーナーにはいつもいつも助けられてます^^品揃えがばっちり!で、同じ物でもいろいろ素材をチョイスできる!!

わたしの友人達の間でも、スクールグッズ関連はセシールでそろえる人が多いんですよ〜^^



スクールポロシャツ(半袖もあり)924円(税込)、1,029円(税込)



長袖シャツ(ガールズ)(抗菌防臭・形態安定)1334円(税込み)


合皮スクールバッグ(ロイヤルポロスポーツクラブ)4095円(税込み)


長袖シャツ(ボーイズ)(抗菌防臭・形態安定)1334円(税込み)


スクールカーディガン1990円(税込み)


スクールベルト1554円(税込み)


リボン(ロコネイル3色)2205円(税込み)
posted by tomomama at 10:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

南紀白浜の旅♪

すっかりご無沙汰で消えかかっていましたが・・・
ちょっとだけブログ復活!

先日、家族旅行に行ってまいりました!
横浜を朝5時に車で出発。
東名高速をずずぃ〜〜〜〜っと名古屋方面へ走りぬけ。
そして、伊勢自動車道に入りお伊勢参り。
一生に一度は行きたいお伊勢さん・・・なんて言われていますが。
とにかくこの日は暑かった!!

伊勢神宮

ゆっくり巡りたいな〜〜と心では思いつつも、
「ちょっともーダメーーこの暑さ!どこか日陰日陰・・」
^^;;の状態でして。
小走りにお参り・・・
(なんと無作法) とかく旅行初日で、道中長いものだからぐったりでした。

で、翌日!
南紀白浜です!!
さすが、きれいです〜〜砂浜!
2日目は、朝早くから海へ。
実は、受験生の中3双子。
「海なんて・・・」
と言いつつも、結構喜んでいたり・・。


南紀白浜

背中が見えるのは長男。
向こうにいるのが次男と三男です。

わたしは、ほんの半日付き添いで浜辺にいるだけだったのですが、すっかり日焼けしてしまって・・・・・ひりひりでした。

中3の受験生と共に旅行なんて、この時期に・・・
とも、思いましたが、ほんの2泊3日の旅。
来年高校生になってしまうと、家族旅行ってもしかしてこれが最後なのかも・・
と、結局来てよかったな〜〜としみじみ・・でした。
posted by tomomama at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

中学校用品まとめ買い♪

学生生活での必需品はけっこうあるものです。
制服関連、小物、体操服、水着関連などなど・・・。 
我が家、双子ですから出費もかさむわけで。
セシールの制服ウェアは、種類もお値段もリーズナブルでとっても重宝!
年に、数回まとめ買いでばばっと買ってしまってます。
かなり傷みますからね〜。

iconicon
スクールベスト icon iconicon
上履き icon iconicon
スイムウェアタンキニ icon iconicon
形態安定シャツ icon
posted by tomomama at 10:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

任天堂DSライト買ってしまう??

ほんとに売ってないですね。
うわさには聞いていましたが、在庫がなくて定価を上回ってますから!!
驚きです。
わたし、これ持っていなくて欲しいんですよね〜〜。
息子は持ってますが、my DS が欲しいの〜〜〜!
うーーん、どこで・・・なんて言ってられないかも。
選べないのが悲しい・・・。
やっぱりピンクがいいんだけど。
はて、どうしようか・・・・。
ここでは売ってるんだけどな〜〜〜。


posted by tomomama at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ナマステ☆インディア♪

昨日、行ってきました!ここ↓




ナマステ☆インディア♪

いや〜〜〜侮ってはいけません!

すっごい混み混み!でした。

もっとインド満喫して、ナンやカレーを味わいたい!

マンゴーラッシー飲みたい!

黒タピオカマンゴーラッシー 1〜2名様用


黒タピオカマンゴーラッシー 1〜2名様用

って思ったのですが・・・・・・。


それをゲットするためには長蛇の列!


で、ゲットできたとしても、ゆっくり座って食べるところは皆満席。



子供たちもぐったりしてて・・・・。


子供たちはあまり興味の対象じゃなかったのかも。


わたしは、雑貨類なんかすっごく楽しく見たりしてたんですけどね!





ほら!こんなに並んでるでしょ?


なんのために並んでるのかわからない列なんですが・・・・。



ナマステ

↓これは、わたしのお気に入りのお店のレトルトカレー売り場♪




ナマステ1
この場をそこそこに・・・・


この後は、表参道に繰り出しました!!


表参道ヒルズのあのカフェへ!ゴー!





続く・・・


posted by tomomama at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

読書感想文の宿題

小5の三男。
昨年に引き続き、読書感想文を書く本として選んだのは↓「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」のシリーズ。

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(1) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(2ー2) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(3)
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(4) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(8) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(9)


読書家というには程遠い三男。
本を読む環境には結構恵まれたんじゃないかな?と思うのですが、現実には全くでした。
それでも、このシリーズはお気に入りなのか、好んでいる様子。
好んでいると言えば、幼少からのお馴染み「かいけつゾロリ」のシリーズもそう。
年代を思えば、もちょっと字が細かい物を読んで欲しいのが親心。
でも、自然体がいいのかな?と最近思います。
読んでみたい、読みたい意識は個人の成長差でいろいろ。
調度、体の成長と同じようなものなのかな?って思ったりします。
posted by tomomama at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

田舎でのスイカとり!

お盆で、主人の実家に帰省。
主人の実家での楽しみのひとつは、畑で育ててるお野菜や果物なんかを眺めること!
東京育ちのわたしには、店頭で売られてるお野菜や果物の成ってる姿が
「収穫時は、こんな風になってるんだ〜〜!」
と感激しきり。
里芋の葉っぱが大きいこととか、アスパラガスが地面からニョキっと出てるのを見て、妙に感動でした。


これはすいか↓(一目瞭然でしたね)


watermelon1

↓こんなにたくさんとれました!(手は三男です)

watermelon
posted by tomomama at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

亀田世界戦に関するつぶやき

ボクシングファンではないのですが、目を引く亀田の世界戦でした。
昨日のテレビ朝日の「スーパーモーニング」では、亀田選手のお父さんと漫画家のやくみつるさんとのヒートアップした攻防も繰り広げられたようで。

世界戦当日は、もちろん!テレビ観戦してました!
ジャッジの判定には???という気持ちは当然ありましたよ。
あれれ〜〜〜?!って感じ。
その後、ネットでもニュースでも
「八百長か??」みたいな論争が派手に巻き起こりましたよね。

わたし的には、
判定には疑問。
でも親子関係には二重丸。
興行的部分と個人の意思との狭間で揺れ動く未だ若き青年の今後に期待というところです。


興行的部分とテレビ局の間には何があるやらそこはいろいろな微妙な動き。
大人の世界なのでしょうか?
判定にはがっかりしましたが、亀田選手はまだ若い。
これから、がんばれ!!

わたしの目線だと、息子的要素にどっぷりはまってしまう。
ひたすら尊敬してやまない父親の存在。
父親の指示の元に、努力する姿。
父を信じるからこそ、今自分がそこにいると確信してる勇士。
チャンピオンベルト。
自分を産んでくれた母への感謝。

これ、なかなか今時の若者にはなかなかない感覚です。


目立つ存在と強烈なキャラクターの持ち主は、本人の意思と反してどうしても利用されがちな大人の世界があったりします。
難しいけど、自分の信念貫き通してがんばって欲しい!
母親目線からの激励メッセージでした〜!
posted by tomomama at 09:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

氷カフェって知ってる?

これこれこれ!!↓
美味しいの〜♪
以前、ミスタードーナツで飲んで感激して、自分で家で作ったんだけど、ちょっとイマイチ。
そしたら、こういうの売ってたんですよね〜!

コーヒー、イチゴ、抹茶の3種類の味で売ってました!
牛乳入れて・・・そうそうあの味!




icon
icon



icon
icon

氷カフェ 
icon
posted by tomomama at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

GQジャパン9月号 ペ・ヨンジュンの独白!

GQジャパンは、旦那さんがよく読んでる社会誌あるいは経済誌なのですが・・・。
たまたま・・・9月号は、苦悩のペ・ヨンジュンの独白インタビューなのだそうで・・・!
まあ〜〜〜、旦那さんきっと買ってくるわよね!?
ドキドキ!!



icon
icon

GQジャパン 9月号
icon

posted by tomomama at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃん(犬)用食器♪

これ↓ワンちゃん用食器なのですが、優れものです!
この陶器から出る特殊な波動がお水をおいしく♪するんですって!
たかが犬用、されど犬用。
ですね!

愛すべき家族!ですから!


icon
icon

ヘルスウォーターシリーズ
icon

posted by tomomama at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

森久子さん♪バドミントン

もお〜〜〜暑いですね〜。
すっかり、ご無沙汰してしまったブログです。
暑さにかまけて、ぐーたら・・・です。

が!
しっかり、バドミントンの練習はこなしておりました!
この暑さです。
体育館はサウナ状態。
カーテン閉めて、光をシャットアウトですから〜〜。
そーゆー競技どす。

最初のストレッチですでに流れてくる汗。
基礎打ちで滝の汗。
パターン練習で、怒涛の汗!
ですから〜〜〜、この夏が終わる頃には、スレンダーなナイスバディが待ってる??
いやいや。。。。
練習後のメンバーとのランチが、めっちゃ美味しくって〜〜〜♪♪
ドリンクバーも飲み放題ですから!

ふう〜〜〜
体力だけはつきそうです。

さて、先日の練習では、ヨネックスの森久子さんが見えて華麗な技&テク&練習法を見せていただけました!
と、とにかくすばやいフットワーク、腕の出し方引き方のタイミング。
意地悪プレーのやり方?!
うーん、森さんのテクもさることながら、話術も良いのですよね〜〜。
一緒にコートに入って、指導もたくさんしてもらえました!
森さんって、とっても細身の体なのに、しっかりしてるのですよね〜〜〜。
二の腕ぷるぷるのわたしとはえらい違い^^;;。
きっと体脂肪20くらい・・・いやいや10台なのかも!!

さて、明日も練習。
がんばるぞ!


posted by tomomama at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

やっぱりすごいぞ!プラジル!

残念・・・ほんとに残念。
ですが、やっぱりブラジルはすごいです。
認めざるを得ない。
技術の高さ、一人一人のプレーの正確さとシュートに持っていけるテクニック。
統率の取れたプレー。
ボールに魂が込められてるというか、ロングシュートなのにあの威力。
真正面でありながら、キーパー川口を弾き飛ばしてしまうようなあのシュート。
敵ながらあっぱれ!
以前、中田が
「まず、1対1で勝つことから」
といっていたことが思い出されます。


もう、これまでわたしの中でくすぶっていたものを云々いうつもりはないです。

ただただ、ジーコ&代表メンバーお疲れ様!


次は4年後ですね。
この4年後の顔ぶれどんななのでしょう?
恐らくこれまでのメンバーは一掃されるのかな・・・・という気が。
年齢的には、今回のメンバーは
「これが最後・・・」という人たち。(たぶん)
自分のサッカー人生で得た集大成にするつもりだったのではないでしょうか?
中心となって活躍した選手は、ほとんどが20代後半の部類。
守護神川口は現在30歳。
中田、宮本、柳沢が28歳。
中村27歳。
一番若くて、24歳が二人という日本代表。
でも、思えばどの国も年齢構成は似たり寄ったりなんでしょうけど、人材が他国はまだまだ豊富というイメージが。


次回は、玉田、大黒、巻あたりが盛り上げていってくれるのでしょうか?
これからも応援するぞ〜〜!!


ヒディンク監督が日本代表に欲しい・・(ぽそ・・・)
posted by tomomama at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

カプチーノ♪

夕べ、エスプレッソマシーンで作ったカプチーノ♪
ミルクの泡がこんもりとかわいく仕上がったので思わずシャッター映画
ね、ね、美味しそうでしょ?黒ハート


cupcino.JPG

1年ほど前、破格の値段で購入したエスプレッソマシーンなのですが、使い勝手は実はイマイチ。ちょっと面倒なんです。
それでも、いい感じ!で仕上がったときはうれしい〜〜〜♪
posted by tomomama at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

警察につかまってしまいました・・・・とほほ

あー、今日はついてない。
ほんとについてなかった。
な、なんと交通違反で警察につかまってしまいました!!


いつも通る道なのに・・。
時間によっては右折禁止の場所。
普段しょっちゅう使ってるので、全く意識していなかった!


なのに・・・・。

次男を後ろにのせて運転中。
背後からパトカーが・・・。
ずっとついてくる。
なんかスピーカーで叫んでる!!
「あれ??うちの車のこと??」
なんて次男と笑いながら話していたらほんとにその通り!


あ〜あ!!
罰金7000円也。

せっかくゴールド免許だったのにい〜〜〜。

口惜しくて口惜しくて・・・・・だんなに訴えた。
「きィ〜〜〜!口惜しい〜〜〜!」


ついに旦那を現場まで連れて行ってしまった!(しつこい奴!)
そしたら・・・・
「こりゃ〜〜わかんないわ。侵入口に標識があるわけじゃなく、その手前だもんな〜〜。住宅地だしな。普通ありがちな時間制限の進入禁止とは違うよな〜〜〜。これは、団地の住人のためなんじゃないか?」
と、言われ・・・
ちょっとすっきり。
たしかに、大きな団地に面するところの細い交差点。
といっても、大きな交差点ではなくて、一方が優先道路でわたしが行こうとした先は細いほうの道。


ま、なんといってもそれでも違反は違反。
仕方ない。
友人からも
「事故じゃなかったんだからよかったと思って・・・」と慰められ・・・。
ほんと、そう思うことにしよう・・・。(しくしく・・・)

帰宅後、腹いせにハーゲンダッツのアイスクリームをふたつも食べてしまった!
これで忘れることにする・・・。

posted by tomomama at 22:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

トップ オブ ヨコハマのケーキバイキング♪

今日友人と行ってきました!
新横浜プリンスのカクテルラウンジ「トップオブヨコハマ」のケーキバイキング♪

大満足♪


cake

cake1

な・・・なんかすごい??
すごいですよね。
今月は、欧州三大デザート巡りのドイツがテーマ!
ワールドカップを意識してでしょうね?
なので、濃厚なまったり系のケーキが多かった気がします。
サンドウィッチもあるんですよ〜!
posted by tomomama at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

国際親善試合☆VSドイツ

吉報!
ワールドカップ・ドイツ大会を控える日本代表は、日本時間の早朝、ドイツと国際親善試合を行い2−2で引き分け!

わたし的には、負けて当然と思っていたので、これは喜ばしい!
うんうん!日本代表がんばったな〜〜〜!
と、素直に感激。

当然、ドイツ人サポーターは
「がっかりよ。でも、日本は善戦したね。」などというコメントが多かった。
日本人としてうれしい♪

日本はワールドカップへの出場権を手に入れ数回。
ここにきて、やっとメンバーとチームワークの充実を手に入れた・・・というところなのでしょうか?
はじめのうちは手探り状態。
当時、若輩だったメンバーが心身共に成長してきてる姿を見るのも頼もしいというもの。
回数と年数を重ねるごとにプレーも動きも精神面も練れてくるというものでしょうね?
高原のゴールは、これまでテレビ観戦していて、
「ああ"ーーーーー!!」と、口惜しいことが多かったけど、今日は決めてくれた!
チャンスの時の決定ゴールをきちんと決めるのがやっぱりフォワードのお仕事♪

にしても、後半で2点先制されながらも、きっちり追いついてくるあたり。
やっぱりドイツですよね。
高さがあるのは否めませんが・・・・。
プレッシャー多いでしょうけど、がんばれ!日本!
posted by tomomama at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

小桜インコ♪反省愛ちゃん

昼下がり、パソコンしてたらバサバサとやってきました。
キーボードの上にのって邪魔するの。
わたしの相手をしてよ〜〜〜!と。
キーを口ばしで突っつくので・・・(以前、キーをはずして壊したことがある)

ai8.JPG

ダメじゃないの!
と叱ったら・・・・

↓反省。あらあら、糞しちゃってるし・・。

ai7.JPG

しょうがないな〜〜。
遊んであげるよ!と言ったら・・・。
↓にっこり♪


ai6.JPG

めでたしめでたし・・・・
の愛ちゃんなのでした。


posted by tomomama at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

誘惑・・・・

今朝は早くから中学生ツインズは部活なので、早朝送り出し。
お洗濯を済ませ。
だんなさんに朝ごはんを出し。
遊び友達とは約束がうまくかみ合わず、取り残された三男と一緒にお買い物へ。
ついつい、三男に甘えられ(三男の甘えに弱いわたし)。
というより、アイスクリームの甘いささやきに弱い?!
サーティワンに入ってしまう。


そして・・・・
三男が食べた。↓
イチゴミルクとなんとか・・・シャーベットというやつのダブル。


アイスクリーム

そしてわたしも・・・↓
コーヒーフロートだもん!
大人の飲み物?!よね。
なぜか、画像が大きい・・・・・。


アイスコーヒー

posted by tomomama at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

小桜インコ♪愛ちゃん♪

我が家の小桜インコの愛ちゃん♪
家族の中で、わたしだけにちょ〜〜〜懐いてる可愛い♪愛ちゃん♪
旦那さんの姿は見るだけで逃げる。
子供達のことは噛み付く・・・。
わたしのことは、見るだけでそばに来てすぐエプロンの中にもぐっちゃうの。
なんでだろう〜〜〜?



ai3.JPG


ai4.JPG


ai5.JPG
posted by tomomama at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い得なのでコンタクトレンズはネット注文してます。
でも!定期的に眼科で診察されることを忘れないで下さいね!

ワンデーアキュビュー(1箱30枚入り・1日使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー遠視用(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

