中学地理
中学歴史
中1英数国パック

2006年08月26日

読書感想文の宿題

小5の三男。
昨年に引き続き、読書感想文を書く本として選んだのは↓「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」のシリーズ。

ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(1) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(2ー2) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(3)
ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(4) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(8) ドラゴン・スレイヤー・アカデミー(9)


読書家というには程遠い三男。
本を読む環境には結構恵まれたんじゃないかな?と思うのですが、現実には全くでした。
それでも、このシリーズはお気に入りなのか、好んでいる様子。
好んでいると言えば、幼少からのお馴染み「かいけつゾロリ」のシリーズもそう。
年代を思えば、もちょっと字が細かい物を読んで欲しいのが親心。
でも、自然体がいいのかな?と最近思います。
読んでみたい、読みたい意識は個人の成長差でいろいろ。
調度、体の成長と同じようなものなのかな?って思ったりします。
posted by tomomama at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

加齢臭って??

「加齢臭」特集


なるものを先日、テレビ放映されていました。

それによると・・・。

「加齢臭」の元は、耳のうしろからうなじにかけて一番強烈ににおってくるのだそうです。

(加齢臭がっていうよりは、その人の匂いです)

だから、枕の匂いをかぐと一番わかりやすいとか!


確かに・・・・・くんくん。

自分のと比べて、旦那さんの枕・・・・結構きてます・・・・・。

匂いは気になるものなので、枕カバーの中に


ラベンダー、ティーツリー、オレンジ(今はこのブレンドがお気に入り♪)


フェアディンカム ラベンダー ハイアルパイン 10ml アロマオイル 9種類セット 四角 15ml


のアロマオイルをテッシュにしみこませて忍ばせてるんですけどね。


でも、この


加齢臭の特徴となる一番の匂いの元って、食品の傾向!


なのだそうです。

油分がたまった・・・・という感じ。

なので、ベジタリアンはほとんど体臭が無いのだとか。


そうか〜〜〜〜。

なんか納得しちゃいました。

いずれにせよ、バランスよく食することが大切ですね。

食物繊維を摂取して、新陳代謝を良くすること!これに限りますね〜!



posted by tomomama at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

キッズ用クロックス「ケイマン」♪

こんなにかわいいの♪
我が家に女の子がいたらきっと履かせたい!
クロックスバックストラップスリッポンは、調度今レジャーに海にタウン用にと大活躍ですね!
子供用もあれば家族みんなで!と思っちゃう。



icon
icon

キッズ用クロックス「ケイマン」
icon
posted by tomomama at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ハローキティ♪の携帯ジュエル♪

年甲斐もなく、↓こんなの好きなんですよね。
中2の息子に、ギョッとされます・・・^^;;。



icon
icon


ハローキテイのケイタイジュエル
icon
posted by tomomama at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物使い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎でのスイカとり!

お盆で、主人の実家に帰省。
主人の実家での楽しみのひとつは、畑で育ててるお野菜や果物なんかを眺めること!
東京育ちのわたしには、店頭で売られてるお野菜や果物の成ってる姿が
「収穫時は、こんな風になってるんだ〜〜!」
と感激しきり。
里芋の葉っぱが大きいこととか、アスパラガスが地面からニョキっと出てるのを見て、妙に感動でした。


これはすいか↓(一目瞭然でしたね)


watermelon1

↓こんなにたくさんとれました!(手は三男です)

watermelon
posted by tomomama at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りのサンプロテクト♪子供にもグッド♪

すごくのび〜〜〜〜が良い!

使いごこちがいいんです!

子供にも使えるのがとてもうれしい♪

普段使い用、サンプロテクトで化粧下地にも!

icon icon

サンプロテクトCE icon

なんせ、子供と一緒に観察

↓こういうのとか・・・

朝顔


眺めたり、出かけることが多い夏休み。

毎日の手間暇かけたケアが10年後に差が出ます!!

気をつけなくちゃね〜〜!

posted by tomomama at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルティエ ハートモチーフ♪

コメ兵なので、格安♪
でも、この輝きときちんと品質保証!




icon
icon

カルティエハートモチーフ
icon
posted by tomomama at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー&アトピーに♪なにがなんでもせっけん効果!

体に害がない、洗浄力あり、洗濯石鹸、食器洗い、お風呂掃除も出来ちゃう!
お洗濯に柔軟材も必要ないやわらかさ。
アトピーやアレルギーに悩む方や、お子さんをお持ちの人には間違いなくお薦めのせっけんです。
用途に応じて、水で薄めて使うのでかなり経済的!


わたしはこれに、香り付けのためにラベンダーやオレンジのアロマオイルを入れちゃったりしています。
キッチン用には、雑菌対策としてペパーミントやティーツリー!



icon
icon

なにがなんでもせっけん
icon
posted by tomomama at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンビネガー♪天然ポリフェノール

これ↓健康に♪というより、美味しい♪から毎日ごくごく!
家族5人で飲んでるので、すぐに無くなっちゃうんです。
でも、なぜか疲れ知らずになったかな?
みんな風邪ひかなくなったし。

わたしのお気に入りは寝る前に牛乳と混ぜて飲むんです。
ぶどう味のヨーグルトドリンクです!
クエン酸、ビタミン、ポリフェノールと、とにかくこれはお酢!ですからね!
ヘルシーなのは当然!




icon
icon

サンビネガー(ぶどう酢)
icon
posted by tomomama at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

亀田世界戦に関するつぶやき

ボクシングファンではないのですが、目を引く亀田の世界戦でした。
昨日のテレビ朝日の「スーパーモーニング」では、亀田選手のお父さんと漫画家のやくみつるさんとのヒートアップした攻防も繰り広げられたようで。

世界戦当日は、もちろん!テレビ観戦してました!
ジャッジの判定には???という気持ちは当然ありましたよ。
あれれ〜〜〜?!って感じ。
その後、ネットでもニュースでも
「八百長か??」みたいな論争が派手に巻き起こりましたよね。

わたし的には、
判定には疑問。
でも親子関係には二重丸。
興行的部分と個人の意思との狭間で揺れ動く未だ若き青年の今後に期待というところです。


興行的部分とテレビ局の間には何があるやらそこはいろいろな微妙な動き。
大人の世界なのでしょうか?
判定にはがっかりしましたが、亀田選手はまだ若い。
これから、がんばれ!!

わたしの目線だと、息子的要素にどっぷりはまってしまう。
ひたすら尊敬してやまない父親の存在。
父親の指示の元に、努力する姿。
父を信じるからこそ、今自分がそこにいると確信してる勇士。
チャンピオンベルト。
自分を産んでくれた母への感謝。

これ、なかなか今時の若者にはなかなかない感覚です。


目立つ存在と強烈なキャラクターの持ち主は、本人の意思と反してどうしても利用されがちな大人の世界があったりします。
難しいけど、自分の信念貫き通してがんばって欲しい!
母親目線からの激励メッセージでした〜!
posted by tomomama at 09:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

氷カフェって知ってる?

これこれこれ!!↓
美味しいの〜♪
以前、ミスタードーナツで飲んで感激して、自分で家で作ったんだけど、ちょっとイマイチ。
そしたら、こういうの売ってたんですよね〜!

コーヒー、イチゴ、抹茶の3種類の味で売ってました!
牛乳入れて・・・そうそうあの味!




icon
icon



icon
icon

氷カフェ 
icon
posted by tomomama at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杜仲茶ゲット♪への道

暑いは、夏休みで子供たちが入れ替わり立ち代わり変則的に家にいるわで、すっかりご無沙汰のブログになってしまいました。
ほんとにぐったりです・・・。
痩せそう・・・でも?!痩せないふらふら
日課のバドミントンは結構な量をこなしているので、新陳代謝がすごく、体の中の悪い物が、じょじょびじょばあ〜〜〜〜〜って出てる感じ
うん♪ま、良いこと良いこと!


で、杜仲茶♪
これ!先日テレビ番組で放映されてから、「メタボリック症候群」の解消に最高の効き目を発揮してくれるとかで。
いざ、お買い物へ!
と・・・・ところが、どこにも売っていない!
在庫切れ、入庫のめどなし。
うちの旦那さんに飲ませなくちゃ!
って、わたしもなんですがー。
脂肪は標準的だとは思うんですが、何しろ血圧が高くて。
生活習慣、食、運動量、きわめてヘルシー傾向にあるのですが、この血圧ばかりはなぜか30過ぎから高めで。
生まれつきなんですかね〜。
そういえば、母も若い頃から高かったとか。


で、結局ネットでゲットです!


杜仲茶100% 5袋セット【ねねや通販生活】 杜仲茶ピュアパウダー♪杜仲葉のパウダーなので無駄なく摂取出来ます!【大海(やまと)ショップ】 まるごと杜仲茶粒♪体の中からキレイを目指そう!!【大海(やまと)ショップ】
杜仲茶(100%) 80g 3日以内発送【らくらく】 杜仲茶 100% 5g×50パック(CM)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】 杜仲茶(100%) 80g 2個セット 7日以内納品【らくらく】
posted by tomomama at 14:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い得なのでコンタクトレンズはネット注文してます。
でも!定期的に眼科で診察されることを忘れないで下さいね!

ワンデーアキュビュー(1箱30枚入り・1日使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー遠視用(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

