中学地理
中学歴史
中1英数国パック

2006年04月30日

誘惑・・・・

今朝は早くから中学生ツインズは部活なので、早朝送り出し。
お洗濯を済ませ。
だんなさんに朝ごはんを出し。
遊び友達とは約束がうまくかみ合わず、取り残された三男と一緒にお買い物へ。
ついつい、三男に甘えられ(三男の甘えに弱いわたし)。
というより、アイスクリームの甘いささやきに弱い?!
サーティワンに入ってしまう。


そして・・・・
三男が食べた。↓
イチゴミルクとなんとか・・・シャーベットというやつのダブル。


アイスクリーム

そしてわたしも・・・↓
コーヒーフロートだもん!
大人の飲み物?!よね。
なぜか、画像が大きい・・・・・。


アイスコーヒー

posted by tomomama at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

高島屋で見つけたトラベルジュエリーポーチ♪

毎年ほんとに悩む母の日のプレゼント。
去年は、わたしとおそろいのちょっと大きめの牛革のトートバッグをプレゼントしました。

で、今年は・・・・
よく旅行に行く母にこんなのがあるといいかな?
なんて思って検討中。





<ロジエ>トラベルジュエリーポーチ ゴールド
posted by tomomama at 23:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 心配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛穴をきれいに♪オードゥイレイス

毛穴って誰にでもあるもの。
お手入れによって毛穴をととのえることが大切なんです。

「わたしって毛穴が大きいのよね〜」なんてぼやきをよく耳にしますが、まずは清潔にして整える。
保湿をする・・・が基本ですね。
コスメ大好き♪のわたしは今評判のエクスボーテのこれ!
入手しました〜!

すっきりするけど、しっとりしてる・・・・
思わず顔に触れたくなる感じです♪



こちらはわたしのお気に入りシーブランのパック♪すごくお薦め♪
posted by tomomama at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

小桜インコ♪愛ちゃん♪

我が家の小桜インコの愛ちゃん♪
家族の中で、わたしだけにちょ〜〜〜懐いてる可愛い♪愛ちゃん♪
旦那さんの姿は見るだけで逃げる。
子供達のことは噛み付く・・・。
わたしのことは、見るだけでそばに来てすぐエプロンの中にもぐっちゃうの。
なんでだろう〜〜〜?



ai3.JPG


ai4.JPG


ai5.JPG
posted by tomomama at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

アロマレシピ♪すごいクリーム♪

以前記事にしたのですが、言葉足らずだったのでもうちょっと詳しく。

作った万能クリームこれ↓


cream.JPG

ベースとなるクリームは頂き物なのですが。
これに、ラベンダーとティーツリーを一滴づつ入れて混ぜて出来上がりの簡単なもの。
効果は、手荒れ、切り傷、擦り傷、火傷、かゆみとか何でも効いてしまう優れものです。
ただ、アロマオイル選びに要注意。
アロマオイルって同じ種類のオイルでもメーカーによってはお値段がピンきり。
お値段の違いには、当然理由があるのですが、だいたい抽出法だったり純粋な物ではないというが理由です。
お店でよ〜〜く裏のラベルなどを読んでから購入するのがベストですね〜〜。

ベースとしているクリームは、化学物質が一切入っていないのが理想的。
これも、よく裏のラベルを読めばわかるかと思います。
無添加とか無香料とか書いてあるかと思います。

自分の体に直接つけるものは、お化粧品もそうなんですが、きちんと選びたい・・・そう感じるこの頃です。
posted by tomomama at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日のプレゼント

娘家業?!を何十年も!やってると毎年のことながら本当に悩みます。
似たようなものじゃ、楽しくないし、ありふれた物もつまんない。
これまで大概バッグのような小物とか、ニットのような類なのですが・・・・
さて、今年は何にしようか・・・。




icon
icon

マザーバスケット
icon
posted by tomomama at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 心配り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美肌の素

医食同源。
美人の素は健康体から。
内側から攻撃!が素敵健康スタイル♪と信じて疑わないわたしです。

食事は大切。
スポーツも!
友人とのお付き合いもとても大事!
(やや付き合い過ぎかも!)




icon
icon

ナノアクア
icon
posted by tomomama at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

カルティエラブブレス(フルダイヤ)♪

手元にゴージャスな輝きはカルティエにお任せ♪


icon
icon

カルティエ ラブブレス(フルダイヤ)
icon
posted by tomomama at 20:57| Comment(0) | TrackBack(1) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発癌性物質、化学合成毒性の心配のない歯磨き粉

最近、身の回りの必需品を見直している最中です。
そのひとつに歯磨き粉!
見直しのポイントは体に不純なものを入れさせない!がコンセプトです。
基本的に不純物が入らなければ、デトックスは必要ないわけなんですよね。
特に、口の中などは粘膜部分なので不純物が入り込む可能性がもっとも高い場所なんです。

↓これ、いいでしょ?


 発ガン性物質、環境ホルモンなどの化学合成毒性の心配のないパックス 石けんハミガキDW0418P2

 発ガン性物質、環境ホルモンなどの化学合成毒性の心配のないパックス 石けんハミガキDW0418P2
posted by tomomama at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

トイレでアロマの活用法♪

トイレの芳香剤や、掃除用スプレーの香りって気になります。
おトイレってすっきりさわやかにしたいですよね。
で、最近ちょっと試したらそれがすごいいい!!

というのは、やり方は簡単なのですが、トイレ用掃除スプレーに好きなアロマの香りを数滴垂らすんです!
たったそれだけ!
しかもその掃除スプレーは100円ショップとかに売っているできるだけ安いのがいいんです。
なぜって、余計な香りがしないので。

便器や床部分、水回りにシュッシュっとして、ペーパーでふき取る。
好きな香りなので、これがまた楽しいんですよね。
香りも長く続きますからとても良いです!

エッセンシャルオイルグレープフルーツ
エッセンシャルオイルグレープフルーツ
エッセンシャルオイルベルガモット
エッセンシャルオイルベルガモット
エッセンシャルオイルイランイラン
エッセンシャルオイルイランイラン
posted by tomomama at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

天然原料で安心♪の歯磨き粉

またまた「経皮毒」ネタなんですが。
体の外側からの毒素の侵入で大きなダメージが多いのが、
頭皮や口&唇、
そして肛門(お食事中の方、失礼でした・・・)
などの粘膜系なのだそうです。
確かに「座薬」の効果が大きいのも吸収されやすいからなのですよね。
納得納得・・・。

だからこそ、シャンプー選びや歯磨き粉には注意しなくちゃいけないわよね〜〜。
子供達の今後のことを思えば、思わず!力が入ります!



icon
icon


天然原料で安心の歯磨き♪
icon
posted by tomomama at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりの生石鹸♪

「経皮毒」という言葉の意味を理解してから、普段の生活に欠かせない石鹸や洗剤選びはすごく慎重になっています。
有害物質の体への侵入って、必ずしも口からだけではないんです。
シャンプー、石鹸、洗濯洗剤、化粧品など、皮膚を通して長い年月をかけて少しずつ体に入ってくるんです。
それを「経皮毒」っていうんですよね。
こわいこわい・・・。


今日も、子供用のシャンプーを買うために近所のドラッグストアーで長いこと物色していました!

↓これは、実母が実際使用して、とてもよかった!と言っていたものです。
合成界面活性剤・酸化防止剤・着色料・保存料などはもちろん!使用してない石鹸です!



icon
icon

天然素材にこだわった生石鹸
icon
posted by tomomama at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュートなサマンサタバサのバッグ♪

キュートでかわいいセレブのバッグ♪といえば、ヒルトン姉妹もお気に入りのサマンサタバサ!ですね!
サマンサタバサかごハンドバック サマンサベガボストンバック サマンサタバサかごリッシュMM
Samantha Thavasa サマンサベガUSED!!バック サマンサベガビニールバック
posted by tomomama at 22:03| Comment(0) | TrackBack(2) | セレブバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ買い♪お〜いお茶48本

家族5人。
食べ盛りの子供3人。
スポーツ活動などやってると、飲み物は常時必要なんです。
そんな時・・・ね。

まとめ買いでお得情報に目ざといわたしです。



icon
icon

「伊藤園」お〜いお茶 48本セット
icon
posted by tomomama at 15:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い得♪豆乳クッキー♪

1キロも入ってますから、とってもお買い得♪
友人の分も一緒に・・・・。
最近、友人と一緒にまとめ買いすることが多いです!
お買い得ですもんね!



icon
icon

たっぷり入ったお得な豆乳クッキー1キロセット♪
icon
posted by tomomama at 15:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HERMES フールゥトート

限定数、底値になりました!
今がチャンスかな?
春・・・・
暖かくなると購買意欲で出てきます♪



icon
icon

HERMES フールゥトート
icon
posted by tomomama at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | セレブバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アロマで手作り万能クリーム♪

先程記事にしたアロマで作った万能クリーム♪がこれ↓

cream.JPG

って、普通であまりよく判らないですね〜〜。
基本となるクリームにラベンダーとティーツリーを一滴ずつ混ぜただけで出来上がり!とっても満足♪
香りがとってもいいんです!
posted by tomomama at 19:32| Comment(0) | TrackBack(1) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万能クリーム♪

アロマ関係に詳しい友人に「万能クリーム」なるものを作ってもらいました!
有害物質を含まないクリームにラベンダーとティーツリーのアロマオイルを混ぜて作ったのだそうです。
香りもほんわかやわらかい感じで自然です。
クリームの画像を撮ろうとしたら、デジカメのバッテリーがなくなっていて残念!
後ほど、アップしまーす!

その友人からは、↓この本貸してもらいました。
シャンプー、リンス、洗濯洗剤などの選択はとても大切だとのこと!
無添加であることや、界面活性剤の被害のことなどとても詳しく載っていました。
洗剤やシャンプーなどは毎日のことですもんね。
やはり、大事です。



「経皮毒」がまるごとわかる本

「経皮毒」がまるごとわかる本
posted by tomomama at 09:32| Comment(0) | TrackBack(2) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

パーフェクトダイエット体験♪その2

先程、投稿したばかりのパーフェクトダイエット体験のことをもうちょっと詳しく・・・・。

【楽天BB】◆初回限定 PDP 1箱(45g×14食入)◆

【楽天BB】◆初回限定 PDP 1箱(45g×14食入)◆

説明によれば、食事の一回分をこのドリンクにすることによって、かなりのカロリー減となります。
たしかに、おなかにたまるという感じがするし、栄養価のことも充分に考慮された商品。でも、やっぱりおなかがすいちゃう。
(わたしの場合だけかもしれませんが^^;;)
で、結局ちょびちょび食べていました!
我が家は家族5人。
夕飯時には、子供達にどっさりと食事の準備。
なにしろ食べ盛りですから!
で、準備しながら、味見と称して食べていましたね〜〜。
子供達の食事が終わったら、パーフェクトドリンク飲んで一日の食事は終了!
心がけていたのは、夜9時すぎたら食べ物を口にしない!です!

夜、9時過ぎに食べ物を口にしない!と心がけるだけで、かなりのダイエット効果が期待できる・・・って思います。
パーフェクトダイエットは、栄養補助的なものです。
バランスが良い、美容に良い。
なぜか、お肌の調子が良い!ですから!
特に美味しい♪のがうれしい!
ストロベリーですよ〜〜お薦めは!

posted by tomomama at 14:53| Comment(0) | TrackBack(6) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーフェクトダイエット体験♪

これ飲んで体調がとてもいいです!!
切実にダイエットがしたい・・・・
状況だったわけではないのですが、(いいわけ??)
なんとなく、体のラインとお肌がいい感じ♪


購入のきっかけは、ただこのストロベリーのドリンクがとても美味しそうだったから!
^^;;単純です。わたし。
苺好き♪なんですよね〜。
画像を見ただけでとっても欲しくなっちゃう!!


≪即納≫70万食を記録!美容液ダイエットシェイク!パーフェクト・ダイエット・プロ初回限定 PD...

≪即納≫70万食を記録!美容液ダイエットシェイク!パーフェクト・ダイエット・プロ初回限定 PD...
posted by tomomama at 14:42| Comment(0) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お買い得なのでコンタクトレンズはネット注文してます。
でも!定期的に眼科で診察されることを忘れないで下さいね!

ワンデーアキュビュー(1箱30枚入り・1日使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)
アキュビュー遠視用(1箱6枚入り・1週間連続装用・使い捨て) 2380円(税込)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

